日経ウーマンオンラインは、日経HRとのコラボレーションで、働く女性を応援するための転職サイト「日経WOMANキャリア」を2016年4月12日(火)にオープンしました。

「日経WOMANキャリア」トップページ(PC)
「日経WOMANキャリア」トップページ(スマートフォン)

 「日経HR」は、日本経済新聞社と日経BP社が出資する日経グループ内唯一の人材情報会社です。総合型転職サイト「日経キャリアNET」の運営、「日経キャリアマガジン」や就活生向け書籍の発行などを通じて、企業の人材採用と個人のキャリア形成を支援しています。

 働く女性のみなさんが、キャリアアップ、ステップアップのために転職を検討される際にお役に立てるようなサイト作りを目指してまいります。

 「日経WOMANキャリア」の特徴は以下の通りです。

【求人情報】
国内の主要な転職サイトや人材紹介会社の女性活躍を推奨する求人が一度で検索できる【おまとめサイト】として、多くの求人を掲載します。

【コンテンツ】
働く女性にとって、役に立ち読み応えのあるコンテンツを「日経WOMANキャリア」は提供します。これにより、単に求人を探すだけのサイトではない、付加価値を提供するサイトを目指します。

【メールマガジン】
会員登録者には、自分の経験にマッチした求人情報やよく似た職種の方が多く応募した求人、過去に閲覧した求人情報に近い求人など、レコメンド機能を兼ねそなえた情報をメールマガジンでお送りします。また定期的に読み物コンテンツもお届けします。

「日経WOMANキャリア」のオープンを記念して、日経WOMANキャリアに登録すると、雑誌『日経WOMAN』のデジタル版を抽選で300名に3カ月分プレゼントします!
■「日経WOMANキャリア」を見てみる ⇒ こちらから