6つの英語スキルから個人のレベルを総合的に診断。一人ひとりの目的を最短距離でかなえる、レッスンプランを提案してくれるのがCOCO塾の特長だ。「対話力」を重視したレッスンで、英語力アップを目指そう!

私にあったレッスンで確実に目標を達成!

 英語で読み書きはできても話すのは不得意な日本人。それはなぜなのか。

「日本では英語を学習することばかりが重視されています。習った英語を日常で活かす機会が少ないので苦手意識が強いのでは」と語るのは、COCO塾新宿校インストラクターのブレンダン・スミス氏。

 そんな私たち日本人に必要な英語での「対話力」をうまく引き出してくれるのが語学スクールCOCO塾のレッスンだ。「聴く力」「まとめる力」「伝える力」を、対話力を高める3つの力として定義している。相手の話を聴いて理解し、それを消化して自分なりにまとめ、自分の意見を効果的に伝える力が備わると、英語力は飛躍的に高まるというわけだ。

 「対話力は人間関係も左右します。日本人は表現が控えめですが、欧米人のように『伝えよう』という姿勢や自信が大切。英語が話せても、一方的では言葉のキャッチボールはうまくいかないし、ビジネスに活かすことは難しい」(ブレンダン氏)

COCO塾新宿校
インストラクター
ブレンダン・スミス氏

 同じ働く女性でも「外国人と楽しくコミュニケーションしたい」「昇進試験のため」など、人によって英語を学ぶ目的はさまざまだが、ブレンダン氏はどの人にも楽しみながらたくさん英語で発話してもらうことを心がけているという。例えば、初級レベルでは、旅行先でのやりとりなどを想定したロールプレイングで学ぶ。すぐに役立つ内容なのもうれしいところだ。レッスンには、さまざまな国の歴史や文化なども盛り込まれ、外国人の思考も学ぶことができる。

 COCO塾では、受講生の英語力や目標達成までの期間・予算などを考慮した最適なレッスンプランを提案してくれる。COCO塾は、まさに最短距離で目的をかなえてくれる語学スクールといえるだろう。


協力/COCO塾 [フリーダイヤル]0120-339-212 www.cocojukui.jp