今年のハロウィンは土曜日にあたり、例年よりもいっそう盛り上がりそうな予感! 「こだわりのハロウィングッズを手に入れて、雰囲気を楽しみたい」という人たちに好評なのが、Amazon.co.jp「ハロウィンストア」です。すでに8月からオープンしているこのサイトでは、10月後半からさらに盛り上がるハロウィンのイベントやパーティーを視野に入れ、コスチュームだけでも12万点以上をラインナップ。充実した品揃えの中から、いま注目のグッズをピックアップします。

*イベントグッズ編*
ユニークな仮装でイベントを盛り上げたい人にオススメ

ディズニー ゴシック ミニー コスチューム
1万3257円/RUBIE'S JAPAN
(C)Disney

ミニーマウスの気分を堪能できる、人気のコスチュームセット。ミニーちゃんのトレードマークであるドット柄のワンピースを主役に、付属のリボン付きヘッドピースと白グローブを身に付ければできあがり! ディズニーの世界観に浸りながら、ガーリーなムードでパーティーを楽しんで。


◇  ■  ◇  ■  ◇  ■  ◇


かぶるかみぶくろ バービー
2700円(送料別)/カバー

頭からすっぽりかぶるだけで、パッケージに入ったバービー人形の姿に! メイクや着替えができなくても、わずか10秒で簡単にインパクトのある姿に仮装できます。コンパクトに畳んでバッグに収められるので、仕事帰りのパーティーで活用するのも◎。


◇  ■  ◇  ■  ◇  ■  ◇


フワフワ猫耳カチューシャ
1015円/クリアストーン

「つけるだけで誰でもかわいくなれる」と噂の猫耳は、リアルな猫のようにフワフワの質感が好評。気合いを入れてコスプレをするのは照れくさい……という人も、猫耳付きのカチューシャなら挑戦しやすいのでは? ウィッグとの合わせ使いでゴージャス感を出すのもオススメです。


◇  ■  ◇  ■  ◇  ■  ◇


特殊メイクシール
864円/RUBIE'S JAPAN

水で濡らして転写するタイプのボディーシール。生々しい傷跡のフェイクを簡単につくり出すことができます。ゾンビやモンスターへの変身ツールとして使用すれば、ホラーな雰囲気が倍増! かぎ針やクギを突き刺したり、安全ピンで傷口を綴じたりしているハードなデザインのものもセットに。