ハロウィンが終わりいよいよ次はクリスマス! 年末に向かう忙しさに追われるうちに予約しそびれたり、欲しいものが品切れになっていたり…。けっきょく、当日行き当たりばったりでいいか…なんてことが多くなるクリスマスケーキ。そんなさみしげな雰囲気とは、2015年でサヨウナラ! クリスマスケーキを脇役にするのはもったいないくらい、各社力を注いでいます。ことしはあなたの家の近くにある身近なコンビニやスイーツショップを賢く利用して、おいしそうなクリスマスケーキをお得にゲットしてみてはいかが? 友達やパートナー、家族とそれぞれに楽しいクリスマスを過ごす一役を担ってくれますよ。

ケーキは予約がマスト! うれしい特典をチェック

 クリスマスは近年ホテルやレストランなど外食で過ごすよりも、家でのんびりホームパーティーというクリスマスの“家飯(いえめし)”化が強くなってきているとか。そして、家族はもちろん恋人や仲間たちと、シーンに合わせて何度もクリスマスパーティーを楽しむのがいまどきのスタイル。そんなホームパーティーの主役的な存在となるのがクリスマスケーキ。ただでさえパーティー準備に忙しいのに、人ごみをかき分け慌ただしくケーキをデパートなどに買いに行く時間ももったいない! 身近なお店でベストなケーキが手に入ったらとっても便利ですよね。さらに、今から予約することでお得な特典があるのもうれしいポイント。あなたの町にもきっとあるコンビニやスイーツ店のクリスマスケーキの購入特典をチェックして、クリスマスを楽しく欲ばりに過ごしましょう。

◆スワロフスキーが輝くオリジナルミラーがもらえる
 セブン-イレブン

 毎年バラエティー豊かなケーキをそろえるセブン-イレブン。今年は「きらめき いちごのショートケーキ」「クリスマスかまくら」「イタリア栗のクリスマスモンブラン」、いずれかのケーキを購入すると女性から圧倒的に支持を集める人気のアーティスト・清川あさみさんがデザインした、オリジナルミラー(スワロフスキー・クリスタルを使用)がもらえます。ケーキはいずれもひとつずつ丁寧に作られるため、数量限定。受け付け終了間近になると品切れになることもあるので今からぜひ予約しよう!


◆10%割引&かわいいケーキ皿のダブルプレゼント
 銀座コージーコーナー

 全27品という豪華なラインナップでさまざまなクリスマスのニーズに応える銀座コージーコーナー。今年のテーマは“おいしさ”&“かわいさ”だとか。そして毎年人気ナンバーワンの「苺サンドショート」をはじめとする多くのケーキが11月30日(月)までの予約で10%OFF(早割対象商品のみ)。さらに北欧テイストのモチーフがキュートな、クリスマスケーキ皿も数量限定でプレゼント(ケーキ皿対象商品のみ)。お皿は、心温まるタッチで知られる、むとうのりこさんのデザイン。ケーキ皿がなくなり次第終了なので、お皿目当ての人は早めにチェックを!

◆ペコちゃんのイヤープレートとお買物券をゲット
 不二家洋菓子店

 おなじみペコちゃんとポコちゃんの不二家では、ことしは「ときめきの数だけ メリークリスマス」をテーマにスペシャルなケーキを全41アイテムそろえています。また12月16日(水)までに1800円(税込)以上のクリスマスケーキの予約で「2015年限定デザインクリスマスプレート」(なくなり次第終了)がついてきます。赤と緑のクリスマスカラーに彩られた、ソリに乗ったサンタ姿のペコちゃんポコちゃんがとってもキュート。さらに12月6日(日)までの予約で、不二家洋菓子店で使える300円のお買物券(使用期限:12月20日(日)まで)のプレゼントも!


◆大人気のオリジナルカレンダーとお買いもの券付き
 B-R サーティワン アイスクリーム

 オールシーズンおいしくてポップなアイスクリームが食べられるサーティワン アイスクリーム。最近は子どもから大人までアイスクリームケーキの人気が高いことを受けて、今年はクリスマスパーティーにぴったりのアイスクリームケーキが7種も登場しています。さらに11月30日(月)までにクリスマスケーキを予約・購入すると310円分のお買物券がもらえるのでこちらも要チェック(有効期間は次回利用時~12月30日(水)まで)。

 またクリスマスケーキ(&クリスマスツリーバラエティパック)の予約で、サーティワンオリジナルの2016年‘ディズニー’や‘スヌーピー’のカレンダーがつく特典もあります。こちらは数量限定。人気アイテムのため、早い者勝ちになりそう!

(c)Disney (c)Disney/Pixar
(c)Disney.Based on the "Winnie the Pooh"
works by A.A.Milne and E.H.Shepard.
(c)2015 PEANUTS Worldwide LLC