寒い季節でも暖かく過ごしたい、でも着ぶくれせずにオシャレを楽しみたい――そんな女性の必須アイテムといえば、暖かさにこだわった機能性肌着です。“あったかインナー”の代表格ともいえるユニクロのヒートテックを筆頭に、巷ではさまざまに進化した商品が競い合っています。身近な店舗や通信販売で手軽に入手できる定番もの、下着メーカーの高機能商品まで、7製品を試してみました。

今年の秋冬こそ、寒さに負けずに元気に過ごしたい!

 寒い季節でも暖かく過ごしたい、でも着ぶくれせずにオシャレを楽しみたい――そんな女性の必須アイテムといえば、暖かさにこだわった機能性肌着です。“あったかインナー”の代表格ともいえるユニクロのヒートテックを筆頭に、巷ではさまざまに進化した商品が競い合っています。

 「どれが良いインナー製品か?」の答えはさまざまです。価格や素材、襟ぐりの深さや生地の厚みなどチェックしたいポイントはいくつもありますが、結局はどんな服に合わせたいか、どんな肌触りが好きかなど、個人のニーズによって正解が変わってきます。

適したインナーをきちんと着込めば、冬のアウトドアライフが快適に!

 まずは、身近な店舗や通信販売で、手軽に入手できる定番ものの中から4製品を着てみました。記事の後半では、下着メーカーの高機能インナー3製品を試しました。

・ユニクロの「ヒートテック」
・無印良品の「ぬくもりインナー」
・ベルメゾンの「ホットコット」
・しまむらの「ファイバーヒート」

・トリンプの「温泉インナー」
・ワコールの「思いの丈」
・グンゼの「KIREILABO」