手相芸人の島田秀平さん

 パワースポットにも精通する手相芸人・島田秀平さんから、2016年に効くパワースポットを教えてもらう特別企画。前回は全体開運に効くパワースポットを教えてもらいました。いよいよ今回は、仕事運&恋愛運に霊験あらたかなスポットを紹介していただきます!


【2016年の仕事運に効く! パワースポット】

愛宕神社(東京都)

 「出世の石段といわれる長い長い階段がパワースポットとして有名です。『誰か、愛宕山の頂上にある梅を馬に乗って取って来いや!』という徳川家光のムチャぶりに対し、見事馬を駆って急勾配の石段を駆け上り、梅をゲットしてきた武士が一躍有名人になったという逸話から、出世にご利益があるとされています」

銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県)

 「仕事にお金はつきものということで、金運に効くパワースポットもご紹介します! こちらは、境内に湧くお水でお金を洗うと招財運がUPするといわれているので、ぜひ鎌倉観光の際に訪れていただきたいですね」

【2016年の恋愛運に効く!パワースポット】

出雲大社の分祀(全国)

 「縁結びの神様といえば、出雲大社。とはいえ『島根まで行きにくいよ!』という方も多いかと思います。そこでオススメなのが、全国にある出雲大社の“分祀”です。分祀とは出張所のようなもので、本社と同じ神様が祀られている神社のこと。本社に行ったのと同じ御利益が得られるので、ぜひお近くの分祀を探してみてくださいね」

神明神社/石神さん(三重県)

 「海女さんが海に潜る前、石神さんと呼ばれるご神体に無事を祈願したことから、女性の願いだったらなんでもひとつだけ叶えてくれるという人気のパワースポットです。元バレーボール選手の益子直美さんも石神さんに行った直後、現在の旦那さんと出会ったというのは有名な話!」