日本の冬は乾燥の季節。外では乾燥注意報が出されるほどの空気に、さらにオフィスや家でもエアコンから吹き出す乾いた風にさらされる。そんな乾燥との日々に、大事なのどを手軽に潤してくれるのがのど飴。まだまだ続く冬の毎日をスッキリ爽やかに過ごすために、のど飴でのどを潤そう。

冬はのど飴を常備して、いつでもどこでものどスッキリ

 空気の乾燥が気になる今日この頃。外はもちろん、家やオフィスの中も、カラカラに乾いた空気で満たされている。そんな環境にいると気になるのが、肌や髪の乾燥。つっぱったりパサついたりして不快なのはもちろん、放っておけば女性の美を損ねる原因に。それゆえに多くの人が、念入りに保湿に取り組んでいることだろう。

厳選ハーブとカリンエキスのロッテのど飴でのどを潤そう
1985年発売のロングセラーのど飴。厳選ハーブエキスとカリンエキスをこだわりブレンド。つるつるのなめ心地と大きな粒で満足度も大。一粒でのどに潤いと心地良い清涼感を与え、爽やかな気分をもたらしてくれる。11粒 オープン価格

 同様にこの時期は、のどの潤いにも気を配りたい。手軽にのどを潤すならのど飴。外でも中でも場所を選ぶことなく、気になったときにすぐにのどを潤せる点が魅力だ。

 おすすめは、1985年の発売以来、ロングセラー商品として人気の座を守り続けている「ロッテのど飴」。スッキリ感のあるペパーミント、ユーカリ、タイム、甘味のあるスターアニス、リコリス、ビロウドアオイなど、古くから世界中で親しまれている厳選ハーブと、百益の果実とも呼ばれているカリンエキスを独自にブレンドしている。心地よい清涼感のある味わいは、のどに潤いとスッキリ感を与えてくれるので、爽やかな気分に。つるつるのなめ心地と大きな粒で満足度も十分だ。数種のラインアップの中から、気分や好みに応じて味わいや爽快感を選べるのもうれしい。

 家で、オフィスで、外出先で、いつでもどこでもポンと一つ口に入れるだけで手軽にのどの潤いをキープ。さっそく今日からロッテのど飴を常備して、この冬を爽やかに乗り切ろう!